麻生財務相: 仮想通貨の分離課税への変更、国民理解得られるか疑問

一部報道
@ichibuhoudou

麻生財務相: 仮想通貨の分離課税への変更、国民理解得られるか疑問

15:51 – 2018年06月25日

ツイートに対するネットの反応

Shohei Kamon(加門 昭平)
@cameong

RT @yuma300: 国民の理解で決まるんなら消費税率あげられなくね?

23:58 – 2018年06月25日

ペン太@XRP
@ZRk8UABOO58mjL1

新規参入して来ないよ これじゃ…

23:56 – 2018年06月25日

SICARIO
@lagmania

RT @NyantaAltMooner: うーむ。死人が出ないとわからないのだろうか。。

23:45 – 2018年06月25日

Ko-chan ★仮想通貨★
@SSBKSK_cript

国民理解の得られてることなんて少ないだろ。

23:45 – 2018年06月25日

きゃんた
@cancan___can

税金がもっと欲しい層以外は賛成もしくは「どうでもいい」だよ

23:44 – 2018年06月25日

fugu
@F_F_Coin

天下り先とか準備できてないからまだお預け

23:29 – 2018年06月25日

じょに
@MoonlightRoll

国民の理解ってなんぞwww
そもそも国民の理解できない事をいつも平気ですんのがお家芸だろ!!www

23:23 – 2018年06月25日

mirage(BCH,Lisk,CET,HYDRO)
@Paris34693341

RT @crypto_seiya: 国民の理解!?
アルトとのトレードにも課税、雑所得って内容のせいで幾ら海外に金が流れてると思ってるんだろうか。
仮想通貨大国になる可能性も閉ざしておいてこれかよ…俺らは常にお前らの仕事ぶりに疑問しかねえわ。

23:19 – 2018年06月25日

Cryptarmigan
@cryptarmigan

この人にとっての国民って一部の国民って意味だから

23:06 – 2018年06月25日

大便
@CpHagqeaTEQQZPI

消費税増税は?fxと株は?国民理解得られているのかな?

22:40 – 2018年06月25日

ADK🚀ロケット(ADK48 オーディション落選組)
@ADKADK5

RT @AdkTrx: 麻生よ、数々の疑惑や暴言にもかかわらず生かされている理由を今一度認識せよ。
己は、仮想通貨の税制改革のためにそのポジションに収まっているのである。でないのであれば即座に退場せよ。

#$ADK

22:35 – 2018年06月25日

たっくん₿CH
@takachan3156

RT @BCHXRPwhith: いっそのこと完全に自由にしてしまえ!
税率なんて後から変えれるんだからまずは暗号通貨大国を築こう。
海外からの移住者も増えるし外貨も稼げる。

22:20 – 2018年06月25日

nao20010128nao
@2ndLesmi

RT @aria_minase: 「汗もかいてない儲けを優遇するのは国民感情的にどうか」って確かに体は動かしてないかもだけど、相応のリスクは負ってるのよ…
儲かったって一面だけ見てこういう発言はどうなのって言うかじゃあ株とかFXはどういう扱いなのって感じ。 https://t.

22:05 – 2018年06月25日

Moscwa
@moscwa_

国民ってのは仮想通貨やってない大多数の国民って意味。

何も知らない国民からすれば「ブームに乗ってちゃらっと億稼いだラッキー組」くらいにしか思っていないわけで…麻生大臣も多分それが言いたかったんじゃないかな

21:59 – 2018年06月25日

榊原 悠太
@Yuta13S

麻生さん好きだったから、このコメントに関しては少し残念。。

21:50 – 2018年06月25日

Taka
@tnc2008taka

RT @ETHxCC: 仮想通貨を分離課税(実質的減税)にするなら、他にも下げるとこあるだろと詰められるのが目に見えてるしね。

頑張って普及させねば

21:49 – 2018年06月25日

ペヤング
@AdkTrx

麻生よ、数々の疑惑や暴言にもかかわらず生かされている理由を今一度認識せよ。
己は、仮想通貨の税制改革のためにそのポジションに収まっているのである。でないのであれば即座に退場せよ。

#$ADK

21:47 – 2018年06月25日

🔗じんじん🔗
@nemona_boy

そもそも税率変えるのに、国民の理解とかこれまで問われたことなんてあるん?笑

21:39 – 2018年06月25日

億妖 -okuyou-
@o9y0u4ka3

RT @nishinokazu: まぁ確かに、
もし仮想通貨クラスタ以外の人に聞いたら、
「あんなものの税率下げる必要ない」
ってなるよね🙈

21:24 – 2018年06月25日

名もなき投資家@Ripple&XRP>その他の仮想通貨>株>不動産
@toushika_SU

RT @Exri8Exri: 1年後意見がひっくり返ってると予想。
今はこう言うのが建前として妥当w

21:04 – 2018年06月25日

ウーピン₿仮想通貨(億枚クソコイン遊び)
@MCPizza88

五郎[蛍と純の父]
@billystrx

皆、仮装通貨やれば理解得られるんじゃねぇか?

20:58 – 2018年06月25日

蓮正
@renren_FX

いや、ずるいと思うならやればいいだろって思う
分離課税はよ

20:50 – 2018年06月25日

くらげ🍒@仮想通貨 ランキング圏外
@KURAGEman114514

投資とか全く知らなくて種銭もなかったころの自分が見たら、たぶん理解というより「ふーん」としか思わないな。

20:50 – 2018年06月25日

ゆってぃ
@yuchan191919

分離課税にしてくれよな。消費税は20%くらいでもいいからな。

20:47 – 2018年06月25日

投資boy@仮想通貨
@investmentboy

仮想通貨やってる人からしたら、何言ってんだ分離課税がいいに決まってるだろうって思うんだけど。

やってない人からしたら、タバコとか消費税上げるのになんでそこだけ下げるんだよ儲けたやつからたんまりとれよってなる気がしたよ。

仮想通貨はまだかなり少数派だからね。

#仮想通貨
#分離課税

20:42 – 2018年06月25日

海馬KAIBAカイバッ!@麻痺コジキ族(TRX教団)_Fcoinいーよね
@kaiba_TRX

クリプト業界がまだまだいろいろ不足してるから、分離課税として株とかFXと横並びにすることにしちゃうといった観点から国民の理解を得られるかが疑問てことかな。

理想を掲げた駆け出し銘柄しかないんだもん。そりゃ難しいわな。XRPでさえなんも、だしな。

時間はかかるけど、夢あっていいじゃん😋

20:42 – 2018年06月25日

10月のさくら
@BiNA6EJMlFuCxJy

RT @furuyagi0116: いえ、僕も国民なんですが、、。

20:18 – 2018年06月25日

Tadayoshi Kajino
@furuyagi0116

いえ、僕も国民なんですが、、。

20:12 – 2018年06月25日

うりゃおい。リミックスポイント~終わりなき革命~
@uryaoikabuoi